PC作業の疲労を軽減してくれる4つのアイテム

こんにちは、Cちきんです。

パソコン作業を長くしていると目や手が疲れてきますよね。

ぼくも最近ブログをはじめて、
今までよりパソコンの使用時間が多くなりました。

パソコン画面の見すぎで、
たびたび頭痛に襲われていました。つらいです泣

そこで僕が実際に使ってみて、
目や手首の負担がへったと感じたアイテムを4つ紹介します。

パソコンを長時間使う方や
目や手の疲労感に悩んでいる方の参考になればうれしいです!

  • 目薬
  • メガネ
  • アイマスク
  • パソコンスタンド

以上4つのジャンルからアイテムを紹介します!

【目薬】 ロートジー

この目薬の特徴は眠気が覚めるほどの爽快感です!

ショボショボしてきた目に使用することで、刺激とうるおいを与えてくれます。

また、作業が滞っているときの気分転換にもつかえます。

【メガネ】 JINS SCREEN ブルーライトカットメガネ

眼の負担になると言われているブルーライトをカットするメガネです。

個人的に1番買ってよかったのはこのメガネですね。
よく頭痛に悩まされていたのですが、このメガネを買って解決しました。

このメガネが有る無しで疲労感がかなり変わると個人的には感じました!

ブルーライトカット率が25%と40%の2種類あります。
僕は40%のメガネを買いましたが、レンズに若干色がついているので家用で使っています。

ビジュアルを気にするのであればカット率25%のメガネの方がいいかもしれません。

【ホットアイマスク】 めぐりズム

寝るときにこれをつけると幸せになれます。

使い切りタイプのホットアイマスクで、開封するだけで温かくなるので手間いらず。

さらに、ゆずのいい香りがついているのでリラックスしながら寝ることができます。

翌日に疲労を残したくない人におすすめです!

【パソコンスタンド】 monofive Note PC 冷却スタンド

パソコンの下に設置することでパソコンに傾斜がつくアイテムです。

こちらは友人からプレゼントでもらったアイテムなのですが、これがなかなかの優れもの!

タイピングがしやすくなるだけでなく

テーブルとの間に隙間が空くので空気が逃げやすく、パソコンが温まりにくくなります。

 

上の画像のように1つにできるので、持ち運びもしやすいです。

黒い部分はゴム質のラバー仕様で滑りずらくなっており、

利用者のことをよく考えている商品だと感じました。

 

まとめ

昔と比べると現代人は、パソコンやスマートフォン、タブレットの利用時間が長いです。

画面と向き合う時間が多いからこそ、そこの負担を軽減することで日々の生活を快適に過ごせると思います。

本記事でみなさんの長時間のパソコン作業が少しでも快適になればうれしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!