【最新作】ファークライニュードーン発売決定!ゲーム内容/価格 /発売日まとめ

こんにちは、3度の飯よりゲームが好きなしぃちきんです。

このたび、ファークライシリーズ最新作

FAR CRY NEW DWANファークライ ニュードーン の発売が決定しました!

 

そこで本記事では、

ァークライニュードーンの発売日やゲーム内容、

過去作である「FAR CRY5」との繋がりはあるのか?といった情報をまとめていきます。

しぃちきん

シリーズをプレイしてきたのでかなり楽しみ!!

『ファークライニュードーン』の基礎情報


ファークライシリーズとは?

『ファークライシリーズってなに?』

という方に向けてどういったゲームなのか簡単に説明していきます!

ファークライシリーズとは
  • オープンワールドFPSゲーム
  • 戦闘の自由度が魅力的
  • シリーズ8作品目

ファークライシリーズは、

広大な世界を1人称視点で遊ぶ「オープンワールドFPSゲーム」です。

そしてファークライシリーズ最大の魅力は、

なんといっても戦闘の自由度が高いこと。

敵にバレないよう弓で倒すもよし、

正面からバンバンやり合うもよしのゲームですね!

今回発売が決定したファークライニュードーンはシリーズ8作品目になります。

「ファークライシリーズはどの順番で遊べばいいの?」という方はこちらの記事をどうぞ!

>>>【1分でわかるファークライシリーズをプレイする順番】

ゲームの発売日は?

2019年2月15日に発売が決定しました!

引用:amazon.com

さらに、初回生産限定特典でバイクスキンがもらえます。

バイクのデザインがたまらんですねっ!

購入を考えている方はお早めにご予約を。


ファークライニュードーンを予約する

価格と発売する機種は?

ゲーム価格はパッケージ版、DL版ともに5,400円(税別)です。

発売する機種は、プレーステーション4/Xbox One/PCとなっています。

ゲームのあらすじは?

◯による終末から17年、文明社会が再び混沌から立ち上がり、

世界に劇的な変化が訪れようとしていたその時、

モンタナ州ホープカウンティでは、残された人々がそれぞれのやり方で生き延びる道を模索していました。

人々が生活を取り戻そうと奮闘する中、

双子の姉妹であるミッキーとルウという新たな脅威が現れます。

荒廃した厳しい環境の中で育ち、

手段を選ばずに生き延びる方法を学んできた双子は、

この新世界に精通しており、

己の利益と快楽のために国中で略奪を繰り返す無慈悲なあさり屋である「ハイウェイマン」を率いています。

彼女たちに明日は存在せず、ただ今という時と力こそがすべてなのです。

そんな彼女たちが次に狙いを定めたのはホープカウンティ。

ミッキーの計算され尽くした計画とルーの直感的かつ予測不能な行動によって、

彼女たちは強力なリーダーシップを発揮します。

有無を言わさぬ強引さでハイウェイマンを強引に乗っ取った2人は、

食物連鎖の頂点に君臨しつづけるためなら手段を選びません。

17年前の壊滅的な被害から未だに立ち直れずにいるホープカウンティは、

この新たな脅威に屈するしかないのでしょうか?

すべてはあなたに託されています。 ファークライニュードーン公式HPより

※前作ファークライ5のネタバレになりそうな文字は◯に変えました。

ファークライニュードーンは、

前作のファークライ5から17年後の世界が舞台となっています

ファークライ5のラストがとても衝撃的だったので、

まさか舞台が繋がっているとは思いもしませんでした。嬉しいサプライズ。

ファークライニュードーン公式HPより

敵キャラクターの双子です。こやつら悪い顔をしておる!

今作は特にピンクカラーが目立ちます。再生をイメージした世界観なのかな?

ファークライニュードンのプレイ動画


動画を見た感じ、ユニークな武器が多い印象。

前作では乗れなかったバイクが使えるのもアツいですね!

今作も相棒としてワンちゃんが登場するみたい。愛でるぞ〜

最後にファークライニュードーンは、

前作の『ファークライ5』と関係がありそうなので、

先にそちらをプレイすることをオススメします!

しぃちきん

ファークライニュードーンの発売が待ち遠しいですね!