【ドーントレス】ダウンロードすべき?評価・評判・ネットの反応まとめ

こんにちは『チキンのチャレンジ』管理人のしぃちきんです。

2019年5月21日に海外でPS4・Xbox one・PCにて配信を開始した『Dauntlessドーントレス』。

面白いのか?つまらないのか?とても気になったので、

実際にプレイしたユーザーのリアルな反応をまとめてみました!

 

ドーントレスとはフォートナイトでお馴染みEpic Gamesの新作オンラインアクションRPGです。

フォートナイトのようなデザインで、敵である多種多様なベヒーモスを狩っていくゲーム。一言で表すとフォートナイト風モンスターハンター。

配信を開始してから1週間ですでに世界累計プレイヤーが500万人を突破しているとのこと。勢いがすごい。

現時点(2019/6/2)では海外配信のみとなっておりますが、ドーントレスは基本無料で遊べるので、多くの日本人プレイヤーが参戦しているようです。実際にプレイしたユーザーはどのような感想を持ったのか?

神ゲー派とクソゲー派の意見をそれぞれ見ていきたいと思います!

神ゲー派

クソゲー派

筆者の意見

皆さんが比較しているモンハンと比べると、ゲーム性はモンハンよりシンプルにまとまっているイメージです。

ドーントレスは、

・砥石をする必要がない

・小型モンスターがほとんどいない

・敵モンスターを倒した後の剥ぎ取りがない

といった、モンハンのメンドくさいポイントを取り払っています。しかし、シンプルにまとまりすぎている為モンハンで遊んでいた人にとっては少し物足りない内容となっているのかもしれませんね。

僕も実際にプレイしてみましたが、ストレスなくとても楽しむことができました!

レベル4までは敵との単調な戦いが続いていましたが、レベル5になった途端にダメージを与えるのにひと工夫が必要になるなど、プレイすればするほど面白くなるゲームだと思います。

現在は海外版のみの配信となっていますが、日本語版も配信される予定とのことです。

基本無料なので配信が開始したらぜひ、一度プレイしてみてください!


以上、【ドーントレス】ダウンロードすべき?評価・評判・ネットの反応まとめでした。

少しでも参考になれば嬉しいです。