【SAO アリシゼーション】ソードアート・オンライン アリシゼーション第7話の感想【SAO3期】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第7話「剣の学び舎」を視聴した感想と考察を書いていきます。

 

では、さっそく内容に入っていきます。

前回の感想はこちら

SAO アリシゼーションが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間無料!月額1900円

amazonプライム

※初回30日間無料!月額400円

dアニメストア

※初回31日間無料!月額400円




第6話をかんたんに振り返る

前回は、キリトの容態や、アリシゼーション計画の概要が明らかになりました。

菊岡さんの計画は思っていたより壮大でしたね。

「SAO アリシゼーション」第7話の感想

STLの世界からスタート

今回はSTLの世界からスタート

ユージオの登場が久しぶりな気がしますね~

村を出てから2年が経過

どうやら、村を出てから2年経っているらしい。

 

この2年間の間に、

農場でアルバイト➡剣術大会で優勝➡衛兵隊に入隊➡剣の学校に入学して1年経過

といった出来事があったみたいです。これ全部やってたらめっちゃ長くなりそうですね。圧縮、圧縮~♫

リーナ先輩登場

新キャラのリーナ先輩が出てきました。

キリトはリーナ先輩の傍付きをしているみたいです。

ユージオはゴルゴロッソ先輩の傍付きですね。

ゴルゴロッソ先輩、パワー系戦士のにおいがします。

STLとSAOの違い

STLでは、「ステータスがすべて」ではないらしいです。

イメージ力が強さを増幅させるとのこと。

稽古をつけてもらうキリト

稽古では、一回もリーナ先輩に勝てていないキリト。

アインクラッドのソードスキルは使ってないみたい。

あくまで稽古上ってところがミソですね~

次回、卒業祝いでソードスキルが見れるかな?

ユージオがヒロインすぎる

キリトが一緒にいてくれたおかげで、ここまで来れたと考えるユージオ。

もうヒロインみたいですねw

食堂でキリトたちをいびっていた二人組が見ていました。

悪い顔。あとあと何かしでかしそうですね。

ギガスシダーから剣を生成

ギガスシダーからキリト専用の剣を生成に成功。

 

もちろん色は、ブラックカラー?

木剣だと2連撃青薔薇の剣は5連撃までのソードスキルしか使えなかったみたいです。

果たしてギガスシダーの剣は何連撃のソードスキルまで発動できるのでしょうか?期待です!

キリト、因縁をつけられる

新しい剣を振っていたところ、

学校の主席「ウォロ・リーバンテイン」に泥をつけてしまう。

キリトは、リーバンテイン主席と

懲罰という名の立ち合いをすることに。

「SAO アリシゼーション」第7話の考察

久しぶりにSTLの世界のお話でした。

いつの間にか、村を出てから2年間経っていてビックリしましたね。

2年間で剣術はかなり上達したようですが、

他にどういった部分が成長したのか気になりますね。

イメージ力が強さを増幅させるSTLでは、

SAOで最強剣士をやっていたキリト君かなり強いんじゃないかと思います。

次回のリーバンテイン主席との立ち合いで、どれくらいの強さなのか分かりそうですね。楽しみです!

みんなの感想

SAO アリシゼーションが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間無料!月額1900円

amazonプライム

※初回30日間無料!月額400円

dアニメストア

※初回31日間無料!月額400円