【SAO アリシゼーション】ソードアート・オンライン アリシゼーション第5話の感想と考察【SAO3期】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の第5話「オーシャン・タートル」を視聴した感想と考察を書いていきます。

 

では、さっそく内容に入っていきます。

前回の感想はこちら

SAO アリシゼーションが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間無料!月額1900円

amazonプライム

※初回30日間無料!月額400円

dアニメストア

※初回31日間無料!月額400円




「SAO アリシゼーション」第5話の感想

毒を注入された後の現実世界

第1話でジョニー・ブラックによって毒を注入されたキリト。

その後、病院に運ばれたみたいですね。

 

命に別状はなさそうですが、

心停止が5分ほど続いてしまった為、

脳にダメージが残っているかもしれないとのこと。

毒のダメージはで大きかったですね。怖い

 

そこに、菊岡登場!

いろいろ真相が分かりそうな予感。

なにかと怪しい菊岡

直葉とアスナが病院に行き、キリトと面会しようとしました。

しかし、「特殊な機器を利用している」とのことで面会できませんでした。

調べた結果、キリトを乗せた救急車はその病院には運ばれていない模様。

 

そこで、諦めないメンバーたち。

心音モニターの信号をユイに解析してもらい手掛かりを入手。

 

品川の港に着き防犯カメラを確認すると、

キリトがヘリコプターで運ばれたことが判明。

このユイの言葉は刺さりますね~

茅場の関係者

キリトとの会話からある1人の関係者が浮かびあがりました。

それにしても、ユイちゃんのサーチ能力すごすぎですね。Siriを軽く超えている。

 

この女性博士は、茅場さんと同じ研究室だったみたいです。

どういった関係なのか、詳しくは分からなかったですね。

いざ、オーシャンタートルへ

金髪の女性と、女性博士がオーシャンタートルと呼ばれる、海上の施設に入りました。

 

厳重なセキュリティの奥には

またも菊岡さんが。

 

アスナさんだった

博士と一緒にいた金髪の助手は、変装したアスナさんでした。

アスナ「キリト君はどこにいるの?」と質問して第5話は終わりました。

「SAO アリシゼーション」第5話の考察

「現実世界のキリトはどうなったのかな?」と気になっていましたが、

脳にダメージを負ったことで、目が覚めない状態にあることが分かりました。

ラースが開発しているソウルトランスレーターなら意識が無くてもゲーム内に入れるとの話もありましたね。

キリト君がゲーム内に入っていることに何かしら意味があるのかもしれません。

菊岡さんが「ある計画」には、3人が必要だと言っていましたが、どういった計画なのか気になりますね。

みんなの感想

【SAO アリシゼーション】ソードアート・オンライン アリシゼーション第6話の感想と考察【SAO3期】
SAO アリシゼーションが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間無料!月額1900円

amazonプライム

※初回30日間無料!月額400円

dアニメストア

※初回31日間無料!月額400円