【2019】夏アニメおすすめ5選【さぁ、夏を感じよう!】

夏を感じるには海で泳いだり、バーベキューをしたり、花火をする以外にも方法があります。

そうです、アニメを見て夏を感じちゃいましょう!

本記事では、青い空、白い雲、輝く海といった夏を感じる要素が詰まったアニメを紹介します!

個人的に「夏を感じるな~」と思った作品を選びました。

では、さっそく紹介に入ります!

サマーウォーズ


こちらはTVシリーズではなく、劇場作品です。

夏のアニメといえばサマーウォーズを頭に浮かべる人が多いのではないでしょうか。

数学的才能が抜群な高校生が部活の先輩一族とある事件を一緒に解決していく物語です。

人との繋がり、助け合い、家族で団結することの大切さを気付かせてくれます。

個性の強い登場人物、多種多様なSNSのアバターを見てるだけでもかなり楽しめますね!

ストーリー良し、キャラクター良しの作品です。
夏を全力で感じたい方におすすめしたいアニメです!

「サマーウォーズ」を視聴する

のんのんびより


こちらはテレビシリーズで全26話あります。

5人の子供達の日々の光景を描く、ほのぼの日常系アニメです。

都会の喧騒から離れた田舎町が舞台となっています。

背景は緑の山々と青い空が多く、夏と田舎の雰囲気を存分に味わうことができます。

子供たちの独特な感性によって描かれる物語は、大人になって忘れていた何かを思い出させてくれるような気がします。

生活に疲れて癒しを求めてる方におすすめしたいアニメですね。

「のんのんびより」を視聴する

ぐらんぶる


上京を気にスキューバダイビングのサークルに入り、大学生活をエンジョイする青春コメディアニメです。

常に登場人物の誰かしらがお酒を飲んでおり、ただの飲みサーの日常かな?と思いきや、

ときおり、ちゃんとしたダイビングの話をするとなぜか良いアニメに見えてくる。不思議!

肌色多めのなので見るときは周りに注意しましょう

元気が欲しいという方に見てほしい笑えるアニメです!

「ぐらんぶる」を視聴する

あの夏で待ってる


一夏の恋愛を描いたラブコメアニメです。全12話あります。

どこかノスタルジックを感じるカットと綺麗な作画が魅力的です。

転校生を自主映画制作に誘うというシチュエーション+SFチックな設定が他のアニメにはない要素で目を引きますね。

物語が進むにつれて複雑な恋愛関係がどう進展するか気になってくる作品。

甘酸っぱい青春を感じたい方におすすめなアニメです。

「あの夏で待ってる」を視聴する

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


こちらはテレビシリーズは全11話あり、劇場版や実写化もされている大人気作品です。

6人の高校生たちの、絆と友情が描かれている涙必須のアニメです

誰もが子供の頃、経験したことがあるゲームや秘密基地で遊ぶといったシーンがあり懐かしさを感じること間違いなしかと。

自身が抱えている問題に前向きに立ち向う大切さを教えてくれるアニメです。

ラストのシーンはティッシュ必須、

最近泣いていないという方におすすめしたアニメです!

「あの花」を視聴する