【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第9話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第9話「往きて、還りし」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。

dアニメストア

※初回31日間無料期間あり。

では、記事に入っていきます!



第8話をかんたんに振り返る

リザレクションで完全回復したゴブリンスレイヤーと神官ちゃん。

さっそく、いつものメンバーで遺跡の探索に向かうと、

遺跡の奥に怪しげな鏡がありました。

「ゴブリンスレイヤー」第9話のあらすじ

鏡はゲートだった

遺跡の奥にあった怪しげな鏡は、

遺跡とゴブリンの住処を繋げるためのアイテムだったようです。

この鏡を使って、ゴブリンたちが町の地下に侵入してきたっぽい。

またまたゴブリンと戦闘

粉塵爆発の大きな音で、ゴブリンたちが侵入に気づき襲ってきました。

今回の戦闘は、魔法の使いどころがうまく危なげなく壊滅させましたね。

剣の乙女に対しての復讐だった!?

どうやら剣の乙女に対して復讐しようとしていた黒幕がいたみたいですね。

もう勇者に倒されたと言っていたので、

第6話冒頭に登場した、

この骨あたりが黒幕だったんですかね?

 

また、剣の乙女は昔ゴブリンに襲われたことで、

ゴブリンに対しトラウマを抱えてしまっていたようです。

立場の高い剣の乙女は、周りにゴブリンを恐れていることを知られたくなかった。

そこで、白いワニを使ってゴブリンを処理することに。

それでも手に負えなくなってしまったのでゴブリンスレイヤーに依頼を頼んだ。という感じかな?

氷菓子を自作

遺跡の話しは今回で終わりましたね。

みんなで氷菓子を自作することに。

パーティーメンバーの絆が徐々に深まってきましたね!

「ゴブリンスレイヤー」第9話の感想

遺跡回はひと段落といったところでしょうか。

剣の乙女とゴブリンスレイヤーの会話が複雑で難しかったですね~

結局のところ、剣の乙女の尻拭いをゴブリンスレイヤーがしたということなのでしょうか。

ともあれ、ゴブリンスレイヤーは剣の乙女を完璧に落としましたね。さすがです。

みんなの感想

内容がよくわからなかったという意見が多数ありましたね。

僕だけじゃなくてよかった~←よくない

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円