【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第7話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第7話「死へ進め」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

では、記事に入っていきます!



第6話をかんたんに振り返る

剣の乙女の依頼により、地下のゴブリン退治をすることに。

1回目のゴブリン退治は成功しましたが、どうやらまだ多くのゴブリンが地下にいるようです。

「ゴブリンスレイヤー」第7話のあらすじ

風呂に入る神官

神官ちゃんと剣の乙女が一緒にお風呂に入るシーンからスタート。

パーティーメンバーのお風呂の優先度はかなり低いようですね 笑

再び地下へ

ゴブリンが地下のトラップを使ってくる可能性を考慮し、

毒気を感知するカナリアを連れ再び地下へ向かいます。

船を使って来たことからゴブリンが「教育」されていると推察。

ゴブリンの罠にハマる

いつも通りゴブリンを倒していくのかと思いきや、今回は一味違いました。

毒ガスを使ってきたり、ゴブリンチャンピオンが出てきたりとかなりの苦戦を強いられていましたね。

 

精神的柱であるゴブリンスレイヤーが大ダメージを受けたことで、神官んちゃんが不安定になりプロテクションが崩壊。

一気に形勢が逆転されてしまい、神官ちゃんは片腕に大ケガを負ってしまいました。

神官ちゃんの叫び声の演技すごかったです!

ひん死になっていたゴブリンスレイヤーは、

回復薬を飲み再度攻撃を仕掛けました。

攻撃の結果、

ゴブリンチャンピオンの片目を潰すことで、

どうにか撃退に成功しました。

片目が赤く光るシーンは何度見てもカッコいいですね~

ひん死になりながらも最後までゴブリンにとどめを刺すあたり執念を感じます。

 

大けがを負った神官ちゃんを気遣うも、

ゴブリンスレイヤー自身もかなりのダメージを負っていたため倒れてしまいました。

最後、カナリアの目にパーティーメンバーが映るシーン。

1分ほどずっとこのシーンだったので、

不穏な雰囲気を感じました。ゴブリンスレイヤー大丈夫なのかな?

「ゴブリンスレイヤー」第7話の感想

オーガに見えたシルエットはどうやら、ゴブリンチャンピオンだったぽいですね。

ですが、ゴブリンチャンピオンにゴブリンの教育ができるのかちょっと疑問。

見た感じゴブリンチャンピオンは、知能が良いというよりはパワー系のゴブリンっぽかったですし。

ゴブリンに教育を行った別モンスターがいるのかもしれないですね。

神官ちゃんと、ゴブリンスレイヤーはかなりのキズを負っていました。

次回、どのような展開になるのか非常に気になります。

みんなの感想

【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第6話の感想【アニメ】 【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第8話の感想【アニメ】
ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円