【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第6話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第6話「水の街の小鬼殺し」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円




第5話をかんたんに振り返る

前回は、新米冒険者の冒険ゴブリンスレイヤーの日常を見ることができました。

ゴブリンスレイヤーを指名した、依頼書が気になるところです。

「ゴブリンスレイヤー」第6話のあらすじ

勇者パーティー?

冒頭、女性がモンスターに捕まっていました。

最初からとばしますね~

 

ここで登場したのは

どうやら、勇者パーティーみたいです。

伝説級の武器「聖剣」がこの世界にもあるようですね。

ゴブリン退治へ

ゴブリンスレイヤー達は、水の街のゴブリン退治をすることに。

前回届いていた、ゴブリンスレイヤーあての依頼書のクエストみたいですね。

依頼主は剣の乙女

依頼主は、金等級、第2位の冒険者「剣の乙女」でした。

 

水の街では、最近ゴブリンが出現しているようです。

今回の依頼はそのゴブリンたちを退治してほしいとのこと。

いざ、地下へ

ゴブリンは地下にいるとのこと。

さっそく、地下へゴブリンを退治に。

少し進むと、なんとゴブリンが船に乗って登場してきました。

神官ちゃんのプロテクションが、今回も活躍していましたね。

沼竜が登場

地下水道には、ゴブリン以外にも

沼竜「アリゲーター」と呼ばれるモンスターがいました。初登場です。

船に乗ったゴブリンとアリゲーターをぶつけることに成功。

無事ゴブリン退治は終わりました。

陰にはにオーガがいる?

ゴブリンは人為的に繁殖しているとゴブリンスレイヤーは言っていました。

ラストシーンでは、オーガらしきモンスターを確認することができました。

「ゴブリンスレイヤー」第6話の感想

金等級である剣の乙女が登場し、物語が進む気配がしますね!

新モンスターのアリゲーターが出ました。ゴブリン以外のモンスターがでるのは久しぶりですね。というかもっと他のモンスターを見てみたい気もする。

今回、リザードマンとドワーフの新しい術も見ることができましたね。

リザードマンは、骨トカゲの召喚や、武器錬成ができ柔軟性のある能力だと思いました。

ドワーフも大きい岩を船に落としたりと、それぞれの能力で、今後どのように活躍していくのか楽しみですね!

みんなの感想

【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第5話の感想【アニメ】
ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円