【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第5話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第5話「冒険と日常と 」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

では、記事に入っていきます!



第4話をかんたんに振り返る

大規模なゴブリンの巣があるダンジョンに潜入しました。

オーガが出てくるというハプニングもありましたが、

無事、みんな生き残り任務を達成しました。

「ゴブリンスレイヤー」第5話前半の感想

ゴスリンスレイヤーさん過労

第4話から、4日後ぐらいの話みたいです。

3日間過労で寝込んでいた模様。

やはり前の戦闘で少しムリをしていたようですね。

ゴブスレと牛飼娘のやりとりは、ほのぼのしますね~

新人冒険者、剣を失う

新人冒険者が地下っぽいところでネズミの撃退に成功!

かと思いきや、

大きいゴキブリみたいのが出てきて退散してしまいました。

剣を失った新人冒険者は、お金も戦う武器もなく途方にくれていましたね。

パーティーメンバーと遭遇

オーガ戦を共にしたメンバーたちと町で遭遇。

リザードマンからのお願いが、「チーズがほしい」はちょっと笑っちゃいましたw

ハイエルフのクエストの誘い方も、ゴブリンスレイヤーに劣らずの不器用さで可愛らしかったですね~

 

神官ちゃんは、オーガ戦を経験したこともあって第10位から第9位へと昇級しました。おめでとう!

熟練冒険者に話しを聞く新人

剣を失ってしまった新人冒険者。

いろいろな人にアドバイスを貰いに行きます。

魔女からは、探し物が見つかる「物探しのロウソク」を貰っていました。

アイテムはお決まりのところから取り出していましたね。4次元ポケットかな?

最終的にはゴブリンスレイヤーからのアドバイスで、

こん棒を使うことにした新人冒険者でした。

「ゴブリンスレイヤー」第5話後半の感想

昇級審査のお手伝い

どうやら、

昇級審査の立会人をするハズだった冒険者がケガを負ってしまったらしく、

ゴブリンスレイヤーが立会人の代理になることに。

 

昇級審査が始まってすぐに、冒険者がアイテムのネコババをしたことが発覚。

この女性職員は、センス・ライ(看破の奇跡)という奇跡で、嘘を見破れるみたいですね。便利

 

ネコババ冒険者の言い分に、鋭い眼光をみせる受付嬢。こわいです。(ふ~、たまらん)

 

怒ったネコババ冒険者は、ギルドの職員を襲おうと考えましたが、

ゴブリンスレイヤーにカウンターされると感じ、襲うのを諦めて部屋を出ていきました。

相手の力量が分かるあたりネコババ冒険者は有能っぽいのに、ちょっと残念でしたね。

 

受付嬢はゴブリンスレイヤーさんに対してかなりの信頼感を抱いていますね。これからが楽しみです。

 

魔人王を倒したパーティーの1人、剣の乙女の話しも出てきていました。

剣を取り戻す新人冒険者

場面は変わり、地下のダンジョンをすすむ新人冒険者2人。

魔女からもらった「物探しのロウソク」を使ったところ、

どうやら剣はゴキブリの体内に入っていたようです。

ゴキブリモンスターを倒し、無事剣を取り返すことに成功しました。

名指しの依頼書

ゴブリンスレイヤーを指名した、遠方からの依頼書が届いたみたいです。

次回は、この依頼書にまつわる回になりそうですね!

「ゴブリンスレイヤー」第5話の感想まとめ

お金が無くて新しい武器が買えなかったりと、駆け出しの新人冒険者は大変そうでしたね~。

アイテムをネコババする冒険者もいたりと、いい冒険者ばかりではないところに絶妙なリアルさを感じました。

あと、いつもニコニコしてた受付嬢の新たな一面も見る事ができてとても満足です!第6話も楽しみですね!

みんなの感想

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円





【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第4話の感想【アニメ】