【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第4話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第4話「強き者ども」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

では、記事に入っていきます!



第3話をかんたんに振り返る

ハイエルフ・ドワーフ・リザードマン・神官ちゃん・ゴブリンスレイヤーの5人で、大規模なゴブリンの群れを倒しにいくことになりました。

第3話では、ハイエルフの弓を使う戦闘を見る事ができましたね。残りのドワーフと、リザードマンがどんな戦闘を見せてくれるのか楽しみです!

「ゴブリンスレイヤー」第4話前半の感想

いざ、ダンジョンへ

前回のハイエルフの弓の攻撃は、魔法ではなく熟練した腕がなせる技だったみたいです。2千年も生きていればその域に達しますよね 笑

 

ゴブリンは、女性や子供、エルフの匂いに敏感らしいので、

ゴブリンスレイヤーが、ハイエルフにゴブリンの血を塗るように促していました。

とうとう、神官ちゃんは慣れてしまったらしいですね。 泣

捕虜を発見

ゴブリンのトイレに、エルフが捉えられていました。

近くに潜んでいたゴブリンを、サクッと倒すゴブリンスレイヤーさん。さすがです

ハイエルフさん心折れそうになるも、同胞のためにも奥に進むことを決意。

大量のゴブリンを発見

さらに奥に進むと、大量のゴブリン達が。。。

ドワーフの「ドランク」と、神官ちゃんの「サイレンス」の合わせ技で、

眠りについたゴブリンを音を立てずに次々に倒すことに成功しました。

 

ゴブリンの返り血を浴びるハイエルフは軽くホラーでしたね 笑

「ゴブリンスレイヤー」第4話後半の感想

唐突なボス戦

ゴブリンを倒し終わると、奥からオーガが出てきました。

オーガを見たゴブリンスレイヤーさんの一言が「なんだゴブリンではないのか」

ゴブリン以外に興味なさすぎて笑いましたw

いきなりのファイヤーボール

オーガのことを知らないと言ったら、怒ってしまったオーガ。

いきなりファイヤーボールを飛ばしてきました。

思ったよりファイヤボールが大きくてヤバそうでしたね。

重ね掛けプロテクション

絶体絶命のピンチを救ったのは神官ちゃんのスキル「プロテクション」でした。

1回のプロテクションでは防ぎきれないと踏み、重ねてプロテクションを使ったのは激アツでした。

それだけ、オーガのファイヤーボールの威力が高いのでしょうね。

通常の打撃攻撃でもこの威力!

ちょっとしたキズを負わせても、すぐ治ってしまう驚異の回復力を持つオーガ。いろいろつよい

どうやって倒すのか気になりますね。

逆転の一手

「オーガを倒す策がある」と言うゴブリンスレイヤーさん。

ゴブリンスレイヤーがスクロールを広げると、一気にオーガが3枚おろしにされてしまいました。

なんとスクロールには、ゲートの魔法が記されていました。

ゲートの先を海底と繋げたことにより、海底の水が一気に刃のようにオーガを切り裂いたようです。ものは使いようですね!

オーガさんちょっと気の毒でしたね~

「ゴブリンスレイヤー」第4話の感想まとめ

ハイエルフ・ドワーフ・リザードマン・神官ちゃん・ゴブリンスレイヤーがそれぞれどういった役割を持っているのか再確認することができた第4話でした。神官ちゃんのスキル「プロテクション」も、第2話ではゴブリンを閉じ込めるために使っていましたが、今回のように敵の術から身を守るのが本来の使い方なのでしょうね。ドワーフとリザードマンの能力も今回明らかになりパーティー紹介が終わった感じですね。唐突なボス戦でしたが、さらに上の「魔人将」とやらが気になりますね。第3話でハイエルフが言っていた大きな戦いへの布石かもしれないですね。

みんなの感想

【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第5話の感想【アニメ】

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円