【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第3話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第3話「思いがけない来客」を見た感想を書いていきます!

前回の感想はこちら

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

では、記事に入っていきます!



第2話をかんたんに振り返る

前回の第2話では、

「家族がゴブリンに殺された」というゴブリンスレイヤーの過去が語られました。

なぜ、ゴブリンにあれほど執着するのか納得できましたね。

復讐にとりつかれたゴブリンスレイヤーの心境が今後変化していくのか?非常に気になります。

「ゴブリンスレイヤー」第3話前半の感想

ゴブリンスレイヤーを訪ねてきた3人

ハイエルフにドワーフ、リザードマンと種族がちがう3人がゴブリンスレイヤーに会いにきました。

3人ともゴブリンスレイヤーと同様に銀等級なので、かなりの実力者。

エルフが2000歳、ドワーフ107歳、リザードマンは人間と同じような歳のとりかたらしいです。エルフの歳やばすぎでは!?

3人がゴブリンスレイヤーに会いに来た理由

都でデーモンが増加しており、その原因は魔神の復活のせいらしい。

ゴブリンの動きが活発なっているが、ゴブリン相手に軍隊は動かせないので銀等級のゴブリンスレイヤーに依頼が回ってきたとのこと。

ゴブリン狩りという事で、依頼を了承するゴブリンスレイヤー。

「いずれ大きな戦が起きるかもしれない」と発言があったので、ゴブリン以外とも戦うことになりそうですね。

鎧の見栄えがあまりよくないことについても、匂いを消す為というちゃんとした理由がありましたね。

神官ちゃんもクエストに同行することに

相談もしないで置いてけぼりにされると思った神官ちゃん。

ゴブリンスレイヤーとコミュニケーションをとるのはなかなか難しそうですね。

「ゴブリンスレイヤー」第3話後半の感想

野宿で親交が深まる

各種族で、食べ物や飲み物を出し合ってひと時の休息をとっています

「ゴブリンがどこから来るか?」という疑問に、

ゴブリンスレイヤー「月から来る」

リザードマン「地の底に王国がある」

神官ちゃん「誰かが何かをすると一匹湧いて出る」

と、それぞれちがう答えでした。

リザードマンがチーズを食べるのが初めてだったり、「ゴブリンはどこから来るか?」という答えに違いがあることから、

食べ物・文化・知識といった情報がうまくシェアができていない世界だと感じました。

ゴブリンスレイヤーが持っている魔法のスクロールもどのような意図でもっているのか気になりますね。

ゴブリンの住処へ

ゴブリンの住処に向かうと、

2匹のゴブリンとオオカミのようなモンスターが門番として入口にいました。

狙いを定め、弓を放つエルフ。

一見敵のいる方向とは違う方向に放った弓矢は、ぐるっと曲がり

見事3匹を仕留めました。さすが銀等級。

エルフの放った弓矢は思いもよらないような曲線を描いて敵を蹴散らしていました。

魔法か、風を読む力などの何かしらの能力をエルフは持っていそうですね。

ゴブリンがオオカミのようなモンスターと、一緒にいるのは初めて見た気がします。それ、なんて転スラ。

「ゴブリンスレイヤー」第3話の感想まとめ

新しい仲間ができて、にぎやかになりましたね!

エルフは弓の達人でしたが、ドワーフとリザードマンの能力はまだ未知数なので、今後の活躍に期待です。

個人的に、ドワーフとエルフのユーモアのあるやりとりが好きですね。

シリアス多めのゴブリンスレイヤーの世界では貴重なので、ぜひ、最後まで生き残ってほしいと思いました。

次回は、大規模なゴブリンの住処に潜入するっぽいので、

今までの小さいゴブリンの巣と、大規模なゴブリンの巣は、どういった点が違うのか気にしながら見ていきたいと思います!

みんなの感想

【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第4話の感想【アニメ】

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

ゴブリンスレイヤーが視聴できる動画サービス

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円