【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第2話の感想【アニメ】

こんにちは、しぃちきんです。

今回はアニメ、「ゴブリンスレイヤー」の第2話「小鬼を殺す者」を見た感想を書いていきます!

第1話の感想も書いてありますので、どうぞ~

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

では、記事に入っていきます!



第1話をかんたんに振り返る

前回の第1話では、

冒険者登録したての神官ちゃんと、銀等級の実力者ゴブリンスレイヤーが出会うお話でした。

一緒にクエストに行くようなことを言ってましたね。

「ゴブリンスレイヤー」第2話前半の感想

子供同士のケンカからスタート

過去の回想で、男の子と、赤髪の女の子がケンカ別れしてしまうシーンからスタート。

赤髪の女の子はどうやら牧場の娘でゴブリンスレイヤーと幼馴染のようです。で、でかい

5年前からゴブリンスレイヤーは、この牧場にお世話になっており、ゴブリンが周りにこないよう警戒しています。

「夜行性」、「襲う前に偵察も行う」といったゴブリンの特性がまた1つ明らかになりました。やっぱりバカだけど間抜けじゃない!

牧場むすめとの会話でも、ゴブリンが増えて仕事が増える(お金が増える)よりも、ゴブリンがいなくなる方が良いという発言からお金目的でゴブリンを狩っているのではなく何かしら他の目的があるっぽいですね。

ギルドへのゴブリン退治の依頼

ゴブリン退治の依頼がくるも、報酬はわずかなので新人の冒険者ぐらいしか受け手がいないジレンマ。

新人の冒険者だと第1話のようなケースが起こる可能性があるから、ギルド側も問題視している感じですね。

ギルドへ訪れるゴブリンスレイヤー

同じ銀等級プレイヤーからも煙たがられてる模様。

第1話の感想で書いていた、鎧の指摘もされていましたね。

ほかの銀等級の装備と比べると、ゴブリンスレイヤーの装備が明らかに見栄えが悪いのはゴブリン特化装備だから?。

神官ちゃんと、ギルドで待ち合わせしていたようです。

第1話から1か月ぐらい経っているみたい。

あとの事を考えて爆破はしないようにと話す心優しい神官ちゃんと、ゴブリン抹殺が最優先のゴブリンスレイヤーは対極にあるように見えます。

「ゴブリンスレイヤー」第2話後半の感想

ゴブリン退治の依頼を受けるゴブリンスレイヤー

川沿いの村のゴブリン退治は白磁等級の冒険者パーティーが受け、

山奥にある山城のゴブリン退治はゴブリンスレイヤーが依頼を受けました。

結果、ゴブリンスレイヤーも、白磁等級チームも無事にかえって来てくれて安心しましたね。

明かされるゴブリンスレイヤーの過去

「姉がゴブリンに殺されるのを始まりから終わりまで見ていた」

ゴブリンに対して異常に執着する理由がここで明かされましたね。

ゴブリンを殺していく内に楽しくなってきたと言っており、復讐に魅了された感じですかね。復讐しているうちに、だんだんゴブリンに似てきたのでは??

ゴブリンスレイヤー「俺は奴らにとってのゴブリンだ」 自覚はあったみたいです。

新キャラ登場!

エンディング後に、弓を持ったエルフ耳の女性が登場。

仲間か、敵か気になるところですね~

「ゴブリンスレイヤー」第2話の感想まとめ

第1話では、ゴブリンに執着している異様で武骨な冒険者という印象でしたが、

ゴブリンに姉が殺されてしまったという過去を知ってしまうと、少し見方が変わりますね。

今までソロでゴブリン狩りをしていたゴブリンスレイヤーが、仲間を持つことでどのように変化していくのかが気になるところ。

あとゴブリンスレイヤーが鎧の上から器用にご飯を食べているのは笑いましたねw

相当な恥ずかしがり屋か、顔に傷でもあるのでしょうか、今のところよくわかりません。

ゴブリン狩りでは、新しい神官ちゃんのスキル「プロテクション」をえぐい使い方をしており、さすがゴブリンスレイヤーといったところでしょうか。

物語の最後に登場した、エルフ耳の女性が今後どのように絡んでくるかの楽しみですね!

みんなの感想

「ゴブリンスレイヤー」は下記の動画サービスで視聴できます。

U-NEXT
※初回31日間の無料期間あり。有料会員は月額1900円

amazonプライム

※初回30日間の無料期間あり。有料会員は月額400円

dアニメストア

※初回31日無料期間あり。有料会員は月額400円

【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第1話の感想【アニメ】 【ゴブスレ】ゴブリンスレイヤー第3話の感想【アニメ】